--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.01

11月23日八王子いぬ親会と涼香いぬ親様決定報告!!

Category: 涼香

1123日日曜日は八王子いぬ親会でした。

 

連休の谷間で紅葉の時期だったからですかね~

会場に向かう途中の中央高速道路が渋滞していました。

おかげで30分くらい遅刻してしまいましたよ、すいません!

 

 

会場に到着してやれやれと落ち着いたらさっそく

トリミングですよ~と呼んで頂きました。

 




今回トリミングの後に涼香の身体の内側の部分、口まわりの皮膚の状態を見て頂きました。

と言うのも、思い起こせば6月くらいから少しずつ身体を掻き始め

最近「どうしてそんなに掻くの?」と心配になるくらいこの辺りを痒がっているのです。




IMG_3860_R.jpg  

写真提供そうこま家




それでも特に皮膚がグジュグジュしているとかは全くなく

ピンク色で健康な状態だということでした。

 

IMG_3862_Rペイント   

写真提供そうこま家




アレルギーかどうかは今は何とも言えないので

やはり先日病院でアドバイスを受けたようにフードを変えて様子をみるしかなさそうです。

あとはベッドの敷物を綿にするというアドバイスも受けました。

 

お世話になったトリミングの方にコームの使い方、ドライヤーの当て方

お勧めの天然毛のブラシ、耳に洗浄液を入れるやり方、肛門腺のしぼり方等々

丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

 





 

その後フリマで首輪を物色中の私にこの方が声をかけてくれましたよ~~

 

勘吉~~

来てくれたんだね!!

03320141201.jpg  




我が家の卒業犬勘吉が父さん母さんと会いに来てくれました。

 

今回私のフォロー+保護犬を家族に迎えたいという事で一緒に参加した

ご近所のロッキー君のお母さんに「良いイヌだね~」って褒められて

「そうでしょ~、そうでしょ~」と内心ほくそ笑む私。                           

 

久しぶりに会った勘ちゃん、私に会ってめっっちゃ喜んでた(ように見えた)。

私の事覚えてるんだ~(というように見えた)。へへへ。

 

05220141201.jpg  

 




勘吉父「今日は勘吉の嫁を探しに来ました」

私「えっ、そうなんだ。候補は決まっているの?」

勘吉父「ゆなちゃんか、涼香ちゃん」

私「えぇぇぇぇえぇぇえぇぇっっっ!!!???


04420141201.jpg 

 

いや~勘吉父のこの発言に目ん玉飛び出るくらい驚いた。

5月の八王子いぬ親会の時も涼香に

「いつでも家にきていいんだからねぇ~」とか話しかけているのを見て
私は冗談だとばかり思っていましたからねぇ。




  



私「お父さん!!本気だったんですね!!

 

でもその横で勘吉の母が

「二匹飼うなんて、、、だめよ~だめだめ!」って父を諭していました。

 

ハハハ 

 

勘吉父さん、きちんと涼香のことを考えてくださっていて

ありがとうございます。

とってもとってもうれしかったです。

 

また遊びにきてね~




 

『涼香を勘吉の嫁にかぁ~~ルンルン』と一人で秘かに楽しい想像をしていたら

 

突然私の前に天使が爽やかに舞い降りてきて(ホントにそう見えた)

私にこう言いました。

「涼香ちゃんのお話し聞かせてもらってもいいですか?」と。

 

ブログを見て涼香にわざわざ会いにきてくださった方でした。

 

たくさんいろいろなお話をしていくうちに

このような方に涼香を託せたらどんなに幸せだろうと感じました。

 

その後一旦会場をあとにされましたが

すぐ今度はご主人様も一緒に涼香に会いに来てくださいました。

涼香、うれしかったね、良かったね。

IMG_4051ペイント  

写真提供そうこま家

 

今までもブログを見て涼香に会いに来てくださった方はいらっしゃったのですが

なかなかご縁には結びつかなかったので

 

今回もあまり期待しないでいよう~と思っていた私ですが

なんと後日ネットからアンケートをくださいました。

 

それから一週間何度もメールのやりとりを重ね

お互い心配な事不安な事をクリアにし

昨日の夜電話で「何もかもを受け入れて涼香ちゃんを家族に迎えたいと思います。」

とのお言葉を頂戴いたしました。

 

 

涼香!ほんとうに良かった!

涼香が今まで頑張ってきたから神様が最高にすばらしいご縁をくださった。

 

おめでとう、涼香。


06120141201.jpg  




涼香を応援してくださった皆様、八王子いぬ親会のメンバーの皆様

たいへんお世話になりました。ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。


スポンサーサイト
Comment:16  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。