--
--.--



2014
12.29

悲しい年の瀬

Category: 涼香


涼香のお届けまでもうすぐです。

33820141229.jpg



うれしいけどさびしい。さびしいけどうれしい。

預かっているコのいぬ親様が決まってからいつもこんな気持ちになって

お別れの日を思うとどうしても涙がでてきちゃうんです。

25920141229.jpg  


私ってど~しようもないね、まったく! 情けない。




 

いぬ親様が涼香に会いにウチに遊びにいらしてくださった日から

悟りの涼香は何もかもを理解したようになんだかしょんぼりしています。

08320141229.jpg  


体重がいきなり1キロも減ってしまい

大好きなピーピーボールでも遊ばなくなってしまい

夜は私にピッタリくっついて眠っています。

 

グラグラした私の気持ちが涼香に伝わっているのもあるんだろうな、、、

 

 

ある晩、ゴロリと横になっている涼香を抱きしめオイオイ泣いていた私

ふと顔をあげると七海が私をじっと見ていて

私と目が合うと「いけない物を見てしまった」というように

そっと顔をそむけたのです。

10220141229.jpg  


私、これじゃいけないなと思いました。

七海に気を遣わせ涼香を不安にして。

何を泣くことがあるのだろうか?

涼香は幸せになりに行くのに。

もう泣かない。ごめんね、すずちゃん、おばちゃん、もう泣かないから。

 
30820141229.jpg  





そんな風に過ごしていた年の瀬。

私事ですが主人の母が急逝しました。

 

なんとも悲しいできごとに私は言葉を失いましたが

その場に立ちすくむだけの私を置いて時間はどんどん過ぎて行ってしまった。

 

「死ぬってどういうことだろう。」

この年になるまであまり近しい人の死に直面してこなかった私にとって

答えが見つからないままの永遠のテーマになってしまいそうです。

 

おかあさん、まだまだ生きていて欲しかった。

 

 

 

 

そんなこんなでイヌ用クリスマスケーキは18日くらいに届いていたのに

ずっと食べさせてあげられなくて昨日やっと解凍して食べました。



41520141229.jpg  



写真を撮っていてなかなかくれないので「伏せ」をしてみる涼香

42920141229.jpg 



遅くなっちゃったね~悪かった!

お留守番もがんばってくれたのですこし大き目にカット。

コラ、一番大きいのはおばちゃんのだ!

43520141229.jpg  

パクリとくわえて下にもっていっちゃった
43920141229.jpg  


44120141229.jpg 




45120141229.jpg 



それからね、

涼香のいぬ親様からクリスマスプレゼントを頂きました。

14720141229.jpg


しかも七海にまで。すいません。ありがとうございました。


15720141229.jpg  


かわいい羊のぬいぐるみとおやつ。

20220141229.jpg


ぬいぐるみはオーガニック素材で作られていてお腹を押すとピーって鳴るの。

18520141229.jpg


よかったねぇ、すずちゃん、いいのもらったねぇ。

21620141229.jpg


すずちゃん、こういうの大好きだもんね。


22820141229.jpg   


ひとつはお嫁入りのときに持って行こうか、ね、すずちゃん。


頂いたおせんべいを早速食べてみたら
口の中にくっつくらしくこんな顔して食べてました。
ハハハ
26620141229.jpg  

 

そうだ、それから

近所のバニラちゃんのパパさんからタオルを約100

001タオル


ちばわんさんで使ってくださいって頂きました。

ありがとうございま~す^^


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
