--
--.--



2014
12.16

涼香のお母さんが遊びに来たよ!

Category: 涼香


涼香のトライアル開始の日が111日に決まりました。

 

いぬ親様のお宅は普段お留守番のないおうちですが

年末年始にかけて家の中が落ち着かなくなりお留守番が増えるので

新しい環境に慣れにくい涼香のことを考えおうちがいつもの環境にもどり

万全の態勢で受け入れたいということでこの日になりました。

 

 

それまでちょっと時間があるね~ということで

いぬ親様が涼香に会いに我が家へ遊びにきてくださいました。

 

 

話しは逸れますが

涼香はどちらかというと皮膚がベタベタしやすいコなのです。

このところ身体を痒がるので病院の先生に相談すると

オイリー肌だったら週に一度か二度洗って

余分な皮脂は取り除いた方が良いと言われました。

 

シャンプーをつけて洗うと流し残しなども心配なので

シャンプーをつけずにお湯だけで洗っていますが

それでもさっぱりフワフワになるんです。

 

 

そして話しはもとにもどりますが

いぬ親様が涼香に会いに来ると言う日

朝散歩から帰ってきて恒例のシャワーをしていると

涼香の右前脚内側にひっかき傷が赤く腫れているのを発見!!

 

 

「あ~これは病院に行かなくちゃ」ということで

いぬ親様にその旨お電話すると

一緒に病院に付き添ってくれるとのこと。

 

わざわざおいで下さっているのに病院に行かなくちゃだなんてすいません。

でも付いてきてくださって大変心強かったのです。

 

午後の診察が夕方4時からだったので

それまで我が家で楽しくおしゃべり。

 

 

いや、その前に、、、ご報告。

玄関からうちに入ってきたいぬ親様に吠えたのでした!

やっぱり吠えちゃった、って感じですがごめんなさい。

でもね、私の「ノー」がちゃんと伝わりやめることができましたよ~❤

 

すごいよ、涼香。

ほんとうにいい子になったね。

 

いぬ親様も涼香に会えうれしくてたまらない気持ちをグッと押さえ

関わらず、目をあわせず、知らん顔をしてくれました。

すばらし~い。

 

そうしたらね、こんな風に涼香自分から寄って行っていましたよ。


20141216061.jpg  


ちょっぴり緊張のお顔ね。


20141216064.jpg  

 

さて、病院では「掻き過ぎによってできた傷が炎症をおこしている」と診断され

二週間分の飲み薬をもらって帰ってきました。



最初はちょっとこわい
07320141216.jpg  

 

帰宅後すごい風が吹き荒れる中お散歩にも付き合ってくれました。

さむかった~!!

けれどいぬ親様は涼香とお散歩したことがうれしくて

「このまま涼香ちゃんと自宅まで歩いて帰れます。」と言うほど、、、。

うんうん、その気持ちわかりますよぉ~。

 

 

涼香の身体の状態に対しても「アレルギーであったとしてもケアすればいいだけです。

涼香ちゃんと協力して少しずつ克服しよう、と今から色々勉強中です。

安心しておまかせください。」と以前もメールでおっしゃってくださっていてうれしい限りです。



そぉ~っとお顔を見て
07620141216.jpg  

 

今回お話しした時は「涼香ちゃんを幸せにする自信があります」ときっぱり!!

私もここのおうちに行ったら涼香は幸せになれるだろうなぁ~って思いました。

それはいぬ親様とたくさんお話しした中で

震災時に岩手山田町から引き取ったという先代のわんちゃんが

このお宅でどんなに大切にされていたかがわかったからです。

 



この人はだいじょうぶそうねとわかる

07820141216.jpg  

 


帰り道最寄駅までお送りする時犬親様が

「ブログでみる涼香ちゃんはいつもなにか淋しそうな顔をしてますね」

と言われハタッと気が付いたのです。

 

私、一番涼香の近くにいて涼香の淋しさをわかってあげていたのか?

そうだよね、涼香、確かにいつも淋しい顔してた。

七海とおんなじように可愛がってきたけれどすずちゃん、あなた淋しかったのかい?

 

ごめんよ、涼香。

 

でもね、あともう少しだからね。

旅立ちの日までおばちゃんと七海とたくさん遊ぼうね。

01820141216.jpg  


いぬ親様、涼香に会いにきてくださりありがとうございました。

 


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
