--
--.--



2014
11.09

我が家の食事風景

Category: 涼香


我が家の食事風景はというと
31720141109.jpg


こんな感じで

31620141109.jpg

あっ、ゆでキャベツが鼻の頭にくっついてる

ふふふ、かぁわいい~

32320141109.jpg  


ソロソロソロと静かに食べる涼香と

31920141109.jpg  



対照的にフガフガフガと一気に食べる七海

 もう食べ終わってお水をガブガブガブ

32920141109.jpg  


物足りなくてお皿をぺロペロペロ

33220141109.jpg  


自分のところにもう何もないと

34120141109.jpg  


お隣の涼香のお皿に突進!!

34220141109.jpg



まだ涼香がお食事最後のお楽しみお皿ペロペロも完了していないのに

34420141109.jpg
  



「七海ちゃん、涼香まだ終わってないんですけど」

34520141109.jpg  


でもやさしい涼香は怒ったりせず

34720141109.jpg  



七海にその場を譲り

そっとその場を離れるのでした。

34920141109.jpg 


呆れた七海は

やっと邪魔者がいなくなったとばかりに

涼香のお皿をペロペロ堪能し
35620141109.jpg 


下になにか落っこちてないかチェックするのも入念に行っています

35720141109.jpg



35920141109.jpg 







その頃涼香はというと
36120141109.jpg


すずちゃん、、、涙涙涙

36220141109.jpg  


ゴメンね涼香

いつもそうやって何かに気を遣って遠慮させてしまって、、、。

36320141109.jpg  

 






「そうだ! 七海と食事の場所を離してみたらどうだろう」と思いついて

 

七海に先に食事をあげて

涼香のお皿を持ちちょっと離れた場所から涼香を呼んでみました。

するといつもと違う様子に驚いたのでしょう。

「ワンワン」と吠えてしまいました。

私には

「涼香のごはんはないの?」

「どうして涼香のごはんくれないの?」と言っているように聞こえました。

 

 

仕方がないなぁ~~

ではいつもの所で食べなさい。

七海が来ないようおばちゃんがちゃんと見ていてあげるからね。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
