--
--.--



2014
10.14

山中湖へ旅行

Category: 涼香

心配していた台風が温帯低気圧に変わった9月のある日

イヌたちを連れて山中湖へ一泊旅行に行きました。

 

我が家から中央高速を経て2時間。

涼香は吐かないでいられました。

涼香、よくがんばったねぇ!

 

 

到着してから山中湖畔に散歩にでかけました。


13720141014.jpg  


いつもと違う風景いつもと違う空気をイヌたちも感じるのでしょうか?

張り切って歩いていました。


14220141014.jpg  

 


七海は打ち寄せるさざ波に大興奮!

波にパクッっと噛みつく仕草をしてこちらを笑わせてくれました。

08720141014.jpg  



かあちゃん、ちめたいです。
08620141014.jpg


普段うちの近所の散歩では全然やる気なしで

老犬や小型犬より歩みがのろのろなのに

ここでは私をグイグイ引っ張りっぱなし、、、。



 

涼香も広い湖畔をうれしそうに眺めています。


09320141014.jpg 
 

おばちゃん、すずかはどこに来たのでしょうか?
09820141014.jpg 


一時間半くらい歩いてこの日は終了。

とにかく雨が降らなくて良かった~。





二日目の朝のお散歩はおじちゃんも一緒にでかけました。


遊覧船乗り場の所に繋がれたイヌがいました。

041ペイント20141014


お互いお尻の匂いをかいで

04420141014.jpg 

お友だちになることができました。

04220141014.jpg


涼香も吠えずに上手にできました。おりこうさん

04320141014.jpg





この日も七海は大興奮で

04720141014.jpg 

あっちへ引っ張りこっちへ引っ張り


07820141014.jpg


桟橋の向こうへ行きたいと引っ張り

08020141014.jpg


たいへんな騒ぎでした。

04820141014.jpg




こういう時でも涼香はわがまま言わず

07920141014.jpg


七海を見て自分はどのような行動をとったらいいのか

考えているようです。

08120141014.jpg


七海が向こうまで行っている間
波と遊んだりして待っているけれど

08320141014.jpg


やっぱり気になって私たちの様子も見ているんです。

早く帰ってこないかな?
08520141014_201410141355114a9.jpg


涼香、待っていられて偉かったね、

じゃあ今度は涼香と行こうね。

ワーイ!
 
08620141014_20141014140547afa.jpg


七海はここで待っていてね。

09020141014.jpg


涼香も行ってきましたよ。

七海ちゃん、涼香楽しかったよ。
09120141014.jpg








それからこれ

ただの木の棒なのにイヌたちはなぜか興味津々で

身体が濡れてもお構いなしに湖の中に入っていました。

06320141014ペイント  


なんでしょうねぇ。

私の靴が濡れないところまでで湖への侵入は阻止しました。

06020141014.jpg 







記念撮影しながら宿まで帰りました。

ペイント09420141014  





09820141014ペイント 





10220141014ペイント 


私の大すきな胸キュンな一枚 そのいち


10120141014.jpg 







朝食の後は小さなプライベートドッグランで

11920141014.jpg



涼香の大好きなボール遊びをしました。


10720141014.jpg  


食べた後そんなに走っていいのか?


10620141014.jpg  


キャホーイ!


12120141014.jpg  


ボールを投げるとちゃんと取りに行って
こちらまで持ってきます。

12220141014.jpg


 

ボールを持ってくるといつもはごほうびにおやつをあげるのですが

この日は不覚にもおやつを持ってくるのを忘れてしまい


12820141014.jpg  


なでなでだけでごめんね。


12920141014.jpg  


でもこのうれしそうな笑顔。
涼香、なんてかわいいんでしょう。

私の大すきな胸キュンな一枚 そのに

13520141014.jpg





ヒトの食事の後はしばらく休憩。

おすわり、マテでちゃんとシートにいられました。


14120141014.jpg  



帰るころにはピーカンに晴れ

河口湖を回って富士山をバックに記念撮影。

22120141014ペイント  





21920101014ペイント 



バイバイ富士山。また来るね~






 

今回の旅行で涼香の成長したことと

そして私と信頼関係がしっかり付いていることが実感できました。

 

どんな時でもちゃんと飼い主の指示を聞こうとし

落ち着いていられました。

 

私がいない時は不安そうな様子も見られたけれど

そばにいれば安心して過ごせていました。

 

知らない部屋に泊まるので落ち着く場所を作ろうと思い

いつも寝ている長座布団を持って行ったのですが

夜はちゃんとそこで寝ることもできました。

 

楽しかったね~。またどこかに行きたいね。


13420141014.jpg


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
