--
--.--



2014
08.29

おやつのおじさんと涼香のウンチのこと

Category: 涼香



すっかり涼しくなりました。



久しぶりに七海登場!
02420140829.jpg

夏はこのまま行ってしまうのでしょうか?

私としてはそう願いたいところですが。

 




先日の朝は七海がめずらしく散歩から帰りたくないとごねて

02120140829.jpg  

 

暑い時は散歩も思い切りさせてあげられなかったし

その日は仕事もお休みだったので

「いいよ、今日は付き合うよ。」というスタンスでいたら

2時間も歩いてしまいました。

 

 

その間涼香は2回ウンチしました。

これってホントめずらしいのです。

我が家にきてもうすぐ1年が経とうとしていますが

散歩中2回ウンチしたのはその日を含めたった2回だけです。

 

 

まぁ、それは置いておいて

 




話は変わって 

突然ですが、この夏、おやつのおじさんの家を発見!


というのは


 

散歩のときたまに会うおじさんがおやつをくれるのですが

涼香も七海もこのおじさんがだいだいだいすきで

おじさんが前から歩いてこようものなら

犬ぞりみたいに私を引っ張ってって

そしておじさんに前脚をかけておやつの催促をするのです。

おじさん、いつもすいません。


16720140829.jpg  




ある日いつもの散歩コースを歩いていたら
なんと偶然おじさんがおじさんの家から出てきた所に出くわして

(※おじさんの家は我が家から23分のところでした)

おじさんの家を知ってしまった2匹は

毎朝散歩に出ると決まっておじさんの家に直行するべく

私をグイグイ引っ張っていきます。



いや、引っ張られるなよっていうはなしなのですが、、、




 

 

毎朝、偶然おじさんが家からでてくるわけないのに

イヌって健気だなぁなんて感心もしますが

16620140829.jpg   




あっつい最中おじさんの家の前に座り込んで動こうとしない彼女たちに

私は汗をダラダラ流しながらもぉ~勘弁してください、と言いたくなりますが

おじさんの家に寄るっていうのが毎朝の日課になってしまいました。

トホホ。

 

 

仕方がないのでおやつで釣って歩かせたり

家を出たらすぐおじさんのお家の方じゃない方へ誘導し

まるっきりちがうコースを選んだりしています。

 

はやくそうすればいいのでは?と思うのですが

違うコースに行くと涼香がウンチをしないので困りものなのです。

 

11120140829.jpg 


涼香はいつも川沿いの草むらのなかでウンチをするのですが

ちがうコースを歩くときは川には行かないので

ウンチをする場所を探してあげなければなりません。


11020140829.jpg

 

涼香はちょっと神経質で適当な場所がないと落ち着いてできないようです。

ほんとにたま~にですがそのタイミングが合わず

12回のうち1回は出ないことがあります。

 

 

朝しなかったら夜は出るでしょうくらいの気持ちで受け止めようと思いますが

お腹が気持ち悪くないかなぁって心配になったりもします。

 

そういえば我が家に来た頃は1日半から2日くらいでないこともあって

先生に相談したこともありましたが

4日くらいしなくても平気平気」と言われたことがあって

「4日は無理です」
02014082968.jpg




それを思えば今はちゃんとリズムがついてきているので

良かったと思っています。

 

おやつのおじさんと涼香のうんちのお話しでした。


この夏衝撃の1枚!

ごはん中の皆様失礼いたしました。



20140829078.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
