--
--.--



2014
07.20

プロフィール更新!

Category: 涼香




ちばわんホームページの涼香のプロフィールを更新しました。

 

前回の更新は2月だったのであっという間に5カ月も経ってしまいました。 

 

ごめんね、涼香。


20140720080.jpg  




最近の涼香は笑顔が増え写真もニコニコ顔のものが撮れるようになったので

 

皆さんにも涼香のかわいい笑顔を見て頂きたいな~と思って

 

写真も古いものは全部一掃し新しいものに差し替えることにしました。

 

20140720014.jpg  

 





大好きなお散歩中は何回も何回も私の顔をニコニコして見上げ

 

「おばちゃん、お散歩たのしいねぇ」って言っているようで

20140720121.jpg  


涼香の笑顔につられて私もつい笑ってしまい

 

「すずちゃん、お散歩楽しいの?よかったね。」って声をかけながら歩いています。

 



 

 

食事の支度をしていると以前は要求吠えがありましたが

 

今ではすっかりなくなりました。

 

ただちょっと「クンクン」って言っています。




 

大好きなお散歩、食事、ボール遊び。


20140718044.jpg  



それ以外の時間はほとんど寝ている手のかからないおりこうさんです。

お留守番は申し訳ないほど長い時間ですがいたずらは一切ありません。

遊び疲れて眠る
20140718058.jpg

 




 

 

 

先日シャンプーに行ったトリミングサロンで体重をはかると16.4キロでした。

 

昨年9月の引き出し時は14.8キロだったので2キロ弱増えました。

 

半月で15.8キロまで落としましたが

 

前の写真を見るとなんだか細々としていて


1月頃の涼香

20140720001.jpg  


それと比べたら今はすこしふっくらしたせいか表情も穏やかに見えるし

(それは太ったせいだけではないでしょうが)


02320140720.jpg 
  



病気もなく生き生きと生活しているし

 

このままキープできれば今くらいの体重でいいかなって思っています。

 

 

 

 

我が家での生活に慣れたとはいえ

 

涼香は自分が置かれている立場が

 

七海はこの家の子、自分は居候とわかっているようで

20140720003.jpg  



自分の食事を早食いした七海が

まだ食べ終わっていない涼香のお皿に突進しても

 

スル~とどいてあげたり

20140720209.jpg  


お水を飲むのも七海が飲み終わるまでじっと待っていたり
(もうひとつお水の器があるのにねぇ~、、、)

 

七海と一緒に散歩に行くときはシッコをするのも七海のあとにしたり

20140720038.jpg  


なんだかいつも気を遣っているのです。

 

ああ、涼香はだから、私と一対一で散歩に出るとうれしいのかな。

 

20140720058.jpg



 

 

涼香のこういう姿を見ていると涼香も早く自分のお家で

 

自分の家族に囲まれ、いばりん坊できるといいのになって思うのです。




寝起きの涼香 

20140720105.jpg  






首からがんじがらめにして抱きしめても

 

涼香は決してイヤとは言わず

 

もしかしたらイヤなのかもしれないけれど

 

じーっとしていてくれる。

 

私の気が済むまでどっしりと私を受け止めてくれる。

 

人懐こいとかではなく不器用で世渡りもへただけど

 

気が付いたときには私の心の奥底にじんわりと沁みこんでいた涼香。

 

なにもかもを悟ったようなその瞳に涼香の底知れぬ魅力を感じる。

 

そんな涼香は本当のご家族との出会いを待っています。


いぬ親希望アンケートフォーム

 

 

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
