--
--.--



2014
02.19

地域の中で育つ おじさんお姉さん編

Category: 涼香

朝の散歩でよく会うおじさんたち。

 

涼香は以前初めて会う人に怖がってワンワン吠えていましたが

 

涼香や七海の事情をよくご理解くださり

 

涼香に吠えられても会うたびに声をかけてくれるんです。


60020140219.jpg  

 

 

しゃがんでそっと撫でられているうちはいいのですが

 

目の前で急に立ち上がるとまた怖がって吠えるので

 

おじさんたちはそれもよくわかってくれて

 

「おじさん座ったままでいるからあなた先に行きなさい」

って涼香を先に行かせてくれたりして。。。

26420140219.jpg  


そんな日々を積み重ねているうち少しずつ少しずつ慣れてきて

 

今ではちょっと不安そうな顔を私に向けながらも

 

吠えないでお利口で撫でてもらえるようになりました。

02820140219.jpg  


私一人で頑張っていてもこんなふうには変わらないでしょう。

 

本当に皆々様のおかげです。心から感謝。

 

 

 

こんなこともありました。

 

散歩中信号が青になるのを待っている時

 

道の向こうでやはり信号が変わるのを待っているお姉さんがいました。

青になっても渡ってくる様子もないので「あれ?」と思っていたら

私に「犬に触ってもいいですか?」と声をかけてきました。

 

涼香はどうかな~?って思って

「この白い子なら大丈夫。どうぞ。」って七海を近づけたのですが

自ら撫でてもらいに行ったのは涼香でした。

 

おっ~っとビックリ!

20520140219.jpg  


でも涼香は自分をいじめたりしない、怖い人じゃないってちゃ~んとわかってるみたいで

おとなしくうれしそうに撫でられていました。


20420140219.jpg  


ちっちゃな命を慈しみちっちゃな手で犬を撫でているお姉さんと

お姉さんの気持ちを理解しているかのように撫でられている涼香。

見ていて胸がジーンとしました。



 

いろんな人と触れ合い涼香は人間も捨てたもんじゃないって

怖くないんだなって思ってくれるようになってきたようです。


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
