--
--.--



2013
12.05

身体健康!

Category: 涼香

 

今日は涼香の健康状態などについてお話しします。

 

917日にセンターから引出し921日に

 

健康診断やワクチン注射、不妊手術を済ませました。

 

検便ではお腹に虫もいなかったし、血液検査も異常なし。

フィラリアもマイナスです。

心雑音がありますがレベル1のそれもよーく聞かないとわからないくらいのもので

 

気にすることはないそうです。

 

不妊手術後静かにじっと痛みをこらえる涼香。がんばったね。

0011202.jpg  



麻酔から覚めるのに時間がかかり心配しました。

 0031202.jpg



傷口を大事にするためしばらく腹巻着用です。

1371202.jpg








一緒に暮らすうち気になったことは背中と

07120131205.jpg

足にあるイボと

07320131205.jpg  


吐くまでには至らないのだけれど時々「ヒーヒーゲボー」とやること。

 

不妊手術後の抜糸もかねて先生に診ていただきました。

 

イボはドーム型でなければ悪いものではないそうです。

 

吐きたそうな様子はどんな時にみられるか?

空腹のときやる子が多いとのことで様子を見ることにしました。

 



その後涼香の左肩の辺りにドーム型のしこりを発見。

 

病院へ行って検査のためしこりに注射針を刺して抜いた液体はただの水でした。

水はキラキラ光るようにきれいでした。

これなら検査の必要なしと先生に言われました。よかったぁ~

ただここに水が溜まるということは通路と袋があるからなので

また溜まることがあるかもしれないそうです。その都度水を抜くかはまた相談です。

 



このしこりの件で通院したとき
車酔いしない涼香が病院に到着したとたんバリケンの中で吐き

涼香って車酔いしないのに今日はどうしたのかな?って思っていたのです。

 

そうしたらその次の日の朝散歩に出たら5分くらい歩いたところで

3回も吐き道端にへなへなと倒れこんでしまったのでビックリ!

 

病院へいってレントゲンを撮って頂きましたが異常なしで

点滴をして帰ってきました。

 

考えられるとしたらここ23日あげている生キャベツしかない。。。

先生もそれが原因で消化不良を起こしたのでしょうと言っていました。

 

キャベツを食べさせたのには事情がありまして 、、、
実は散歩中涼香がいつも草を食べるので「どうしたものか?」と考えていたら

「生キャベツ食べさせたら?バリバリ食べるよ」と教えてくださる方がいて

毎食少しずつキャベツをみじん切りにしてフードに混ぜてあげていたのでした。

 

これがいけなかったんだね、涼香ごめんよ。

涼香は胃腸が敏感なのかもしれないね。

 

いろいろわかってあげられるまで涼香に負担をかけてしまい申し訳ない。



「ヒーヒーゲボ」は様子見中。

車酔いはないと思っていましたがもしかしたらあるのかもしれない。

これももう少し様子をみようと思います。

 

今はおかげさまで涼香毎日元気で過ごしています。

元気でスヌーピーをかじってます。では、また~。

05420131205.jpg

 
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
