--
--.--



2013
10.17

涼香1か月

Category: 涼香


涼香が来て一カ月が経ちました。

いやー、お久しぶりですなぁ。

13210170.jpg



家に来てすぐの頃は朝はやーくから目をさまし

 

クンクン鳴きながら室内を歩き回り

 

窓の外を眺めたりしているので「外の方が好きなんだろうなぁ」って思っていましたが

 

一週間たつとそれもなくなり私が起きるまで寝ていられるようになりました。

 



お散歩から帰ってくると家の中に入りたくないよって

 

玄関の前の階段の角に手を乗せ踏ん張ったりして。。。

13010170.jpg  



おうちに入りたくない攻撃はしばらく続きましたが



あくびしながら歩くのよ

15010170.jpg  



いつの頃からか玄関のドアを開けるとすんなり入ってくるようになりました。

 

多分今まで家の中で生活したことはなかったでしょうから

 

戸惑うのも当たり前だよね、涼香。

 





室内階段の上り下りもなかなかできなくて

「すずか~」と呼んでも返事なし。

18210170.jpg  


いつも抱っこで上ったり下りたりしていましたが

少し慣れてきたね。 「チラリ~ン」と上をのぞく涼香。

20310170.jpg  




「おばちゃん、迎えに来てくれたの?」

涼香いつひとりで上がれるようになるのかな?

18310170.jpg 



「わたし、おばちゃんが迎えに来てくれるの待ってたのよ。」

18610170.jpg  



家に来て二週間たった日

上ることができるようになりました!!

やったね!涼香!

できなかったことが

できるようになるのって

うれしいものですねぇ~。

 

そしたらその三日後降りることもできるようなりました!

ジャジャーン!涼香登場。

2291017.jpg  


すごいぞ、涼香。

2301017.jpg 


一段一段そおぉっとね。

2311017.jpg 

よし、ゴールはもうすぐだ。

2331017.jpg



感動的ですね。 








 

甘えるのが下手ですが頭をなでてあげるとうれしそうに目を細め

2771017.jpg 

わざと撫でるのをやめると頭をグリグリ押し付けてくるのです。

2811017.jpg  

もっとなでて欲しいよね、涼香。

2851017.jpg  

ずっとずっとこうしたかったよね、涼香。

2871017.jpg   



涼香のやさしい瞳の奥にいくらかの鋭さが見てとれるのは

 

人を心から信頼していないからかもしれないね。

 

これから少しずつ人ってそんなに悪いもんじゃないって思ってくれるといいな。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
