--
--.--



2013
09.28

センター訪問と涼香

Category: 涼香


前日の台風がウソのようにスッキリと晴れた917日火曜日、

新しく家に迎える子を引き出すため千葉愛護センターに行ってきました。

 

たくさんの子が引き出しの手を待っていました。

みんな、みんな、出たいだろうに。

みんな、みんな、出してあげたい。

「この中から1匹だけ選ぶなんてできないよぉ」と涙がでました。

 

「でもね、今日連れて帰らなくても誰かがきっと引き出してくれるし

ここにいる子は処分の対象ではないのだから」

と運び屋Tさんにお声をかけていただきました。

ほんとうに私、情けなくてすいません。

そうだよね!と気持ちを奮い立たせなんとか無事に1頭引き出してきました。

 

選定室という部屋に入ると最初に目があった子。


f0121712_21471667[1]

写真は愛護センターレポートよりおかりしました。

吠えてアピールするわけでもなく静かにそっと私を見つめ


f0121712_21473025[1] 

写真は愛護センターレポートよりおかりしました。



柵越しになでるとうれしそうに目を細めて顔をぺちゃんこにしていました。

f0078320_154736[1]   

写真は愛護センターレポートよりおかりしました。




じゃあ、帰ろうね。

f0078320_1120783[1]

写真は愛護センターレポートよりおかりしました。



どうか1頭でも多くの子に引出しの手があがりますように。

0330928.jpg


はやくみんながこんな空を見上げることができますように。

0360928.jpg  

 




帰宅してシャンプーも無事すみ


おばちゃんはどなた?

0560928.jpg  


初めての夜はお約束のケージの中での就寝です。

が、なにかを思い出しているように

ワンワン、クンクン一晩中さびしそうにないていました。


1070928.jpg


仕方がないよね、初めてきたところだもの不安だよね。

 

私はセンターの様子が頭から離れず

目が冴えてしまいやはり一晩中眠れませんでした。

 

2日目の夜は

よかった、寝た、寝た。

1110928.jpg  


なぜトイレの上で?まぁいいか。

 

可愛いこの子は涼香すずかといいます。

0630928.jpg


よろしくお願いしま~す。


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
