--
--.--



2012
08.31

勘吉病院へ

Category: 勘吉

先日お休みで久しぶりに勘吉とゆっくり過ごすことができた日のこと。

勘吉が横になって寝ていたらおしっこがポタポタ2、3滴垂れてくるのです。   
 
018.jpg
拭いてあげて様子を見ているとまた少ししてポタポタと、、、。

そういえば数日前には立っている時にもポタポタ垂らしていて「アレッ?」と思ったことがありました。

「どうしたのかなぁ」と心配になり先輩ボラさんに相談すると「膀胱炎の疑いもあるので通院してください。」とすすめられました。 
095.jpg
  

驚いて翌日の午前中すぐ病院へ。
膀胱炎かどうかは尿検査をしてみないとわからないとのことで
夕方早めに散歩に出て尿を容器にとり再度病院へ行きました。 

068.jpg


結果膀胱炎ではありませんでした。結石にみられる石もありませんでした。

ただ尿の濃度が薄いそうです。←これについては水を1日に1.2リットル以上飲むか確認してくださいとのことでした。

とりあえず1週間抗生剤を飲んで様子を見て
症状が改善されないようだったらまた通院します。 

052.jpg


勘吉はいつもの通り元気でワンパク坊主だけれど
私はとても悲しい気持ちになりました。 

076.jpg


お手もおかわりもできない勘吉だけど
こんなことがあると健康で元気でいてくれれば
それでいい。となにが一番大切かを考えさせられるのでした。

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
