--
--.--



2015
07.06

正式譲渡報告


7
5日のいぬ親会に

おかあさんと遊びに来てくれたこの方。

03120150706.jpg

 


竜太郎改め幸汰です。

先月めでたく正式譲渡になりました。

 

 

あいにくの天気だし参加することはお伝えしないでいたのに

会いに来てくれてありがとうございました。


 

ビックラ!ウレシイ!

 

それも雨がちょうどザンザン降る中、、、。

ごめんね~。


03420150706.jpg

 


幸汰くん、幸汰くん、

ねぇねぇ、幸汰くん。

 

 

おばちゃんのことぜ~~~んぜん

覚えてないでしょ?


03520150706.jpg

 

「この人だれだっけ?」的な目で見られて

がっかりな私。



05620150706.jpg


 

「ちょっとくらいは覚えてろよ~~

うちで布団にしっこしたり、イタズラしてメガネとかいろんな物壊したりしたでしょ~

被害額嵩んだんだからさ~」

とそこまでしょぼい事は言いませんでしたが

 

「覚えてない、覚えてない、全然覚えてない」と連呼する私に気を遣って

幸汰のお母さんはその度

「覚えてますよ~~」とフォローしてくれました。

すいませーーん。

 

06220150706.jpg

 








正式譲渡を迎えさっそく飼い犬登録を済ませ

念願のドッグランに毎日行っているそうです。

 

 

幸汰は他のいぬと遊ぶのも上手で

相手によっておなかを見せたり

上に乗られても怒ったりせず軽くかわしたりできるのだそうな。



04120150706.jpg

 

 

もうすっかり家族に馴染み

お母さんのストーカーで行くところ行くところついて行ったり

上のお姉ちゃんが良く面倒もみてくれて

シャンプーもしてくれるそうですよ。

 

 

うちでは教えきれなかった「お手」「おかわり」「ハイタッチ」も

教えたらすぐにできたそうで私にも見せてくれました。



04420150706.jpg



 

幸汰は素直で性格もいいし

いつも笑わせてくれて本当にカワイイっておっしゃってくださったお母さん。

これからも幸汰とご家族で素敵なワンコライフを楽しんじゃってください!


05020150706.jpg

 


幸汰、良かったね。

ずっと、ずっと幸せに。


Comment:0  Trackback:0
2015
05.12

竜太郎 改め 幸汰 お届けしました

510日は竜太郎お届けの日でした。

 

さあ、さあ、記念撮影しましょうね。

 

七海もちょっとお外に出てきてね。

05320150512.jpg

 

ハイ、パチリ!

良いお顔で撮れました。

04320150512.jpg  



「竜太郎、元気でね、さようなら、幸せになってね。」

「七海お姉ちゃん、元気でね、さようなら。」


05820150512.jpg   



最後のご挨拶をすませ出発です。





 

 

竜太郎の本当のおうちは目の前が公園とドッグランで

そしてお留守番が全くないというのも
やんちゃでいたずら好きな竜太郎には本当にありがたい環境です。


 

いぬ親様のお部屋にお邪魔すると

ちゃんと竜太郎専用のスペースを設置していてくださり

11920150512.jpg

 


その上に写真があったので先代ワンちゃんの写真かなと思ったら

いぬ親会に竜太郎に会いに来てくれた時の写真が

大きく引き伸ばされ貼ってありました。


12120150512.jpg  

 


竜太郎が来るのを心待ちにしてくださっていたんですね。

なんかすごくその気持ちが伝わってきました。

ありがとうございます。

 

 

2人のお姉さんたちは竜太郎がピーピー鳴るオモチャが好きだというので

選んで用意しておいてくれました。

お姉さんたちありがとう~^^


08220150512.jpg  



さっそく引っ張りっこして遊んでもらう竜太郎。

093ペイント

 




 

新しい首輪とハーネスに付け替えます。

099ペイント



ハーネスにはおかあさんがわざわざ縫い付けてくださった迷子札がキラリ

ぶら下げるより首輪やハーネスに直につけた方が落とす心配がないとのアドバイスもきちんと実践してくださいました。

 

ちばわんのY字リードもバッチリ装着。

10320150512.jpg

 

ご家族と一緒の写真を撮ったら

 

11720150512ペイント  

 

そのままお散歩へ行くということで

玄関の所でお別れしました。


12420150512ペイント  

 




帰り際

車の窓から一瞬竜太郎と目があった気がしました。

 

その時竜太郎の頭の上にたくさんの

???マークが飛び交っているように見えました。


127ペイント

 


「おいらを置いてどこに行ちゃうんだよ?」とでも言いたげな表情。

 

竜太郎には何日も前からお話ししていたのに

なんにもわかっていなかったんだなぁ。

 

 




帰りの車の中から見える空の色は夕焼けとも違い

なぜか銀色に光り輝きなんとも美しかった。

私はこの空を一生忘れることはないでしょう。


さようなら、竜太郎。 

 

 

 

 

帰宅後いぬ親様から頂戴した手作りのお赤飯にかかった熨斗をよく見てみると

「感謝  竜太郎改め幸汰」との文字が。


12920150512.jpg



それからこのカーネーション。

12820150512.jpg



私は子どもがいないので母の日にカーネーションをもらうなんて

考えもしなかったのですが

頂いたときは「えっ!?私に?」と思うと同時に

「そうだ、私は七海の母なんだ」との思いもよぎり

 

なんだかホントいぬ親様のこのようなきめ細かい心遣いに感動でした。

 

 



 

その晩すぐにいぬ親様からメールが、、、

 

一部抜粋↓

 

お見送りの後の散歩では、明らかにTさんをさがしてきょろきょろ

しており、見ているこちらも胸が苦しく切なくて、仕方なかったです。

子供たちは、ドックランまで連れて行きたかったようですが、あまりにも

嫌がり、Tさんの車があったうちの方へ戻ろうとするので、無理させずに

帰りました。トイレをかねていったのですが、大小ともせず。

 

 

 

でもね、その後はちゃんとご飯も食べて

自分の居場所を決めてリラックスできていたそうです。

 

もう一度散歩に出た時はもう私を探したりせず

お姉さんと一緒にピョンピョン飛び跳ねて走ったりしてたそうな。

 

良かった。

 

夜はケージに入れて寝かせようとしたら

夜中にガタガタうるさくて下のお姉さんが気が付いて

お布団で一緒に寝てくれたそうです。

 

お姉さんごめんね~。

 

 

次の日はおとうさん、おかあさんがお仕事するところで

まったりと横になっているとのことでした。


20150512050.jpg  

 

センターから出してうちに来た初めての日は

うれしかったのでしょう
興奮して家の中を走り回って

「どどどどどうしよぉ~こんなの連れてきちゃってぇ~」という状態でしたが

 

今では新しいおうちに行っても最初の日から

ちゃんとまったりできるのです。

 

竜太郎がうちで過ごした日々には意味があったのだと

しみじみ思いました。

 

竜太郎、これでお前の試練は全て終わる。

あともう少し頑張りなさい。わかったね。


 

いぬ親様
幸汰くんをどうかよろしくお願い致します。

 


Comment:0  Trackback:0
2015
05.08

竜太郎、幸せになれ!

かわいいかわいい竜太郎は

我が家に来る前にどこにいたかというと

千葉県愛護センターというところにいました。


f0078320_21342232[1]  

 


昨年の1210日に収容され

センターの冷たい床の上で一人ぼっちで年を越したのです。


2015011303.jpg  

 


竜太郎はこんなに可愛いのにどうしてこんなところにいたのでしょう?

2015011304.jpg

 


前の飼い主さんはどうして竜太郎がいらなくなってしまったのでしょうか?

2015010604.jpg

 


それはわからない。

理由はわからないけれど前の飼い主さんは竜太郎がいらなくなったから捨てたのです。

2015011302.jpg

 

 

竜太郎がいたずらをした時や布団の上におしっこをしちゃった時私は思います。

前の飼い主さんは竜太郎がいたずらするから嫌いになったのかな?

それとも布団の上におしっこすることがあるからいやになっちゃったのかな?

 
f0078320_2135877[1]

 

 













 

家に来て初めての夜、竜太郎はバリケンの中で寝ました。

一人で淋しかったのか

ワンワン!クンクン!と泣いて

ガリガリ!バリケンを引っ掻いていました。

04420150508.jpg

 



次の日の夜から私のお布団で一緒に寝ました。

すると竜太郎は上手に私の身体にピッタリ自分の身体をくっつけて

安心したのかスヤスヤと眠りました。

34320150508.jpg

 


そんな姿を見て私は思いました。

「竜太郎は今までこうやって人間と一緒に寝ていたんだろうなぁ」って。

 

それにセンターから引き出すときに頂いた資料によると

竜太郎はフィラリアマイナスだったので

「フィラリアの薬をちゃんと飲ませてくれていて

前の飼い主さんありがとう。」とも思いました。

 

でも4月の下旬に病院に行ってフィラリアの検査をすると

結果はなんとプラスでした。

 

血液検査では肝臓の数値がよくありませんでした。

(センター引出後すぐの数値と比べると現在の数値はかなり良くなってきています。)

病院の先生によると「なにか犬が食べてはいけない物を食べていたんじゃないか」ということでした。

 

 

ああ、、、やっぱり今までちゃんと面倒見てもらえていなかったのかな。。。

 

17320150508.jpg

 

時々竜太郎は捨てられるまでどんな人にどんなふうに飼われていたのかなぁと考えることがあります。

それも永遠に知ることはできないでしょう。



でも犬はちゃんと覚えているんじゃないかな?


家に来たばかりの頃竜太郎は遠い目をしてなにかを考えていることがありました。

私は「前の飼い主さんを思っているのかな?」と思いました。

 

22320150508.jpg  

 

 

ぬいぐるみのようにかわいい竜太郎だけど

でもね、竜太郎はぬいぐるみじゃないんです。

 

ちゃんと生きている!!

ちっちゃな身体で精いっぱい生きているのです。

生きていたら病気にもなるし
悲しい気持ちにもなるしうれしい気持ちにもなるのだと私は思います。
いたずらもちょっぴりやってみたくなるときもあるでしょう。

人間だっておんなじでしょう?

 

 

 

病気の時や悲しい時は好きな人にそばにいて欲しいでしょう。

竜太郎だっておんなじです。


15820150508.jpg

 


私が悲しくて泣くとき竜太郎はちゃんと私のそばにいて

やさしい目で私を見てまるで私をなぐさめるようにしてくれるのに

人間にはそれができないのでしょうか?

 

 05220150508.jpg

 

 

 

 

竜太郎は本当にかわいい子でした。

29420150508.jpg 


空気読めないところがあったけど

天真爛漫で

甘えるのもまっすぐで

おせっかいで

いつも一生懸命で

とってもやさしくて。

 

 

竜太郎といると楽しくていつも笑ってばかりいました。

20420150508.jpg

 




そんな竜太郎とももうすぐお別れです。

22920150508.jpg

 

 

お別れの時私はいつも悲しくて淋しくて泣いてしまいます。

 

いつかは我が家を卒業して本当の家族のところへ

行ってしまうとわかっていても

一日でも一緒にいたらもう自分の子と一緒。

可愛くて離れたくなくなります。

 


33620150508.jpg 


本当はお別れなんかしないで

できたらうちの子にしてしまいたいです。

うちの子にしてそしてもう犬を預かるのはやめようと何度も考えます。

 

05720150508.jpg  

 

 

 

でもね、本当の家族を探している子が

他にもまだまだいっぱいいるんです。

「ここから出たいよ」と思っている子がセンターにはたくさんいるんです。

 

 

 09220150508.jpg





 

 

“ちいさな命を大切に慈しむ”

そんな人たちばかりになればいいのに。

犬を捨てたりしない人たちばかりの世の中になればいいのに。

 

 

竜太郎、おまえの本当の家族は

おまえがフィラリアプラスでも

もしかしたら身体のどこかに良くない所があるかもしれなくても

いたずらしても粗相しても

それでも竜太郎がいい!!って言ってくれたんだよ。


21920150508.jpg

 

 

竜太郎、今度はずっと大切にしてもらえるよ。

おまえが最期をむかえるその瞬間まで

どうかどうか幸せに。

 

 

お世話になった皆様、竜太郎を応援してくださった皆様。

ありがとうございました。

05120150508.jpg
Comment:8  Trackback:0
2015
04.30

4月定例いぬ親会といぬ親様決定報告

  

 今更ですが419日日曜日は定例いぬ親会でした。

03320150430.jpg

 


当日ってどんなお天気だったっけ?ってちょっと考えてしまったくらい

随分前の事になってしまいました。すいません。

 

 

雨が降ったりやんだりする中わざわざお越しくださったご来場者さまありがとうございました。

そして運営ボラの皆様お世話になりました。


雨が降ってきました,,,
07420150430.jpg



竜太郎は車酔いするため朝食抜きで行ったのですが

道に迷って1時間ちょいで着くはずが2時間もかかっちゃったのに

(ごめんね~)

まったく吐くことなく到着できました。

良かった~

 

 

前回のいぬ親会では竜太郎のお店は開店休業状態でしたが

今回は竜太郎にもたくさんの方が声をかけてくれました。


そてつくんの仮父さんに撫でてもらってうれしそう
(そてつくんはいぬ親様決定しました!)

10020150430.jpg  




 

竜太郎は柄にもなくちょっと緊張の面持ち。。。

なにやらいつもと雰囲気がちがうというのがわかるんでしょうね。

 

05320150430.jpg  

 





そんな竜太郎でしたが、、、

なんと!当日会場でアンケートをもらったご家族と

めでたくご縁が結ばれ、いぬ親様決定となりました!!


09320150530.jpg  

 



やったね!!竜太郎


 

 

中学1年生のモデルのようにスラリとしたお姉さんが

会場の中で竜太郎が一番かわいいと言ってくださり

ご家族とも意見が合いその場でアンケートを書いてくださいました。

雨に濡れて少し文字が滲んでしまったその用紙は

私の大切な宝物のひとつになりました。




きのこちゃんの仮母さんなにかおいしい物をお持ちですよね。
きのこちゃんはもういぬ親様の元で幸せ生活スタートしてます。

06520150430.jpg  





 

お試し散歩などする中でいろいろな事をお話しし

いぬ親会後ずっとメールでやりとりをし

 

今の竜太郎のイタズラ大好き

うっかり置いておくとなんでも食べる

趣味は散歩中の拾い食いという姿や




 

そてつ、おまえももう帰りたいのか?いや別にボクはそうは思いません。

09620150430.jpg  




健康状態の面では

血液検査の結果肝臓の数値があまり良くない事や

フィラリア検査がセンターではマイナスだったのですが

先週行った結果プラスだった事も

 

ありのままの竜太郎を全て受け入れ

トライアルを希望して頂きました。


06820150430.jpg  


いぬ親様ありがとうございます。


竜太郎~

しあわせになれよ~




がってんだ!  !   
04920150430.jpg


お世話になった皆様ありがとうございました。


Comment:1  Trackback:0
back-to-top
