--
--.--



2015
03.08

卒業二周年

Category: 勘吉


勘吉が我が家からちばわんを卒業して2年が経ちました。

 

勘吉父さんからはいつもすばらしい写真と一緒に

メールを頂いていますが

なかなかご紹介できないでいます。すいません。





メール一部抜粋↓

お陰様で、2月3日で、勘吉が我が家に婿入りしてから2年が経ちました。

本当にまだ2年しか経っていないのかと思うくらい、

勘吉のいる暮らしが我が家にとって自然なことになっています。

勘吉も、すっかり我が家に馴染んでいます。




お~すばらしい。


ただ、勘吉父曰く

なんでそこで遠慮するの?もっと甘えればいいのにって思うこともあるそうです。

先代の柴犬とかぶるところがある感じで

その辺は柴気質なのでしょう。とのこと。

 

勘ちゃん、うちにいる頃はどうだったかな?

思い出せないけれど

一頭一頭性格ちがって犬ってほんとに奥が深いな~。



さてさて

 

勘吉くんのすばらしい写真を紹介しようではありませんか!

勘ちゃん父さんコメントもつけてくださり

いつも楽しませてもらっています。


保護色?

1_01.jpg

トイカメラ風味
2_01.jpg 

鼻から芝が生えています。
3_01.jpg 

お気に入りの1枚
4_01.jpg 

表情は良いのですが、ややピンボケ。
5_01.jpg 


ついでに12月に頂いた写真も載せちゃいます。

犬の毛布包み
20141207-1_01.jpg 

リードを持ちながら写真を撮るのは難しいです。おやつを見せてもなかなかうまくいきません。
20141207-2_01.jpg



今年は着ぐるみでいこうと思っていたのですが
高かったりサイズがなかったりで結局去年と代わり映えしないかぶり物になってしまいました。

20141207-3_01.jpg



近くで見ていた方々にはそれなりに受けていたようです。
20141207-4_01.jpg 

いやー私は何回みてもうけるな~






この際だから新年にもらった写真も公開しちゃいましょうか。

ご用事があったついでにお台場まで足をのばしたそうです。

砂浜は、夏は混むは砂が熱いはで犬は連れて行けませんね
20150104-1_01.jpg 

20150104-2_01.jpg 


お台場っぽい証拠写真

20150104-3_01.jpg 


これは年明けのお散歩中に突然プレイバウしてきた写真。
気分が乗るとこうやって父に挑戦してくるのです。

早く嫁取り(兄弟取り?)せねば。
20150104-4_01.jpg 



メール一部抜粋↓


昨年は多頭飼育放棄など、メディアに動物愛護が取り上げられる機会も多かったと思いますが、

それが飼い主や(言葉は悪いのですが)供給側の意識向上に繋がっていかないと

現状は大きくは変わっていかないのかなと思います。

なかなかきれいごとだけでは回らない問題ではありますが。

 

電車通勤になったら、人身事故の多さに驚かされました。

ごくごく普通に生きてゆけることの難しさ、有り難さについて考えさせられた1年でした。


勘吉父さん、泣いたり笑ったり

考えさせられたりしながらメールを拝見しています。

 

いつもありがとうございます。

 

そしてなにより勘吉の表情から読み取れる溢れるくらいの幸せ感。

たいへんうれしく思います。

これからもずっとよろしくお願いします。


Comment:2  Trackback:0
2014
04.10

切歯乳頭

Category: 勘吉


今日は勘吉父さんのメールから

こういうのあるんだぁって思ったことです。

 


ある日勘吉の歯を磨いていると、口の中に何やらできもののようなものがありました。

勘吉の口




口内の腫瘍で検索をかけると、碌でもない結果ばかりヒットします。

気にしている様子もないし、どの腫瘍の写真とも違う気がするし

医者にかかるにも口の中なんか見せっこないし…

と頭が真っ白になりそうな状態で色々検索をかけてみると

どうやらこれは「切歯乳頭」という、どの子にもあるものらしいとわかりました。

(人間にもあるらしいです。)

その後大きくも小さくもならず、特に変わった様子もないので間違いないと思います。

いやいやどうなる事かと思いました、というお話しでした。

 




 

私も全然知りませんでしたので貴重な情報となりました。

そして普段から勘吉を良く良く面倒見て頂いているのだなぁとうれしく思いました。

勘吉父さんありがとうございました。





ついでにいつもメールと一緒に送っていただくすばらしい写真もご紹介~


201403310112.jpg 





201403310117.jpg 





201403310232.jpg 



201403230046.jpg 



勘吉、またね~



Comment:2  Trackback:0
2014
03.14

祝!勘吉1周年

Category: 勘吉

我が家の第1号卒業犬「勘吉」が

昨年23日の譲渡の日からめでたく1年が経ちました。


201402080003.jpg  


勘吉父さんからは一周年に合わせず~っとず~っと前に

メールを頂いております。

記事のアップが遅くなりました。ごめんなさい~。

 

 

 

 

20117月にセンターに収容された勘吉。

 

勘ちゃん性格花丸なのに△のマークがつけられてます。

確かこのマークは性格人馴れの具合がどうかということを表していたはず。


7月12日120140314  




ケージから出してもらって甘えて

7月12日320140314  




抱っこしてもらってうれしくて。
 

こういう写真見ると泣き笑いしちゃうよ。


7月12日420140314  




まだあの頃のセンターはホワイトボードにあるように
719日までに飼い主さんのお迎えがなければ

即殺処分の対象とされていました。

 

勘吉なんて人懐こいし、他の犬にもフレンドリーだし

何の問題もましてや何の罪もないのにね。

 

 

そんなことを考えると「勘吉よかったねぇ~すばらしいご家族と巡り合うことができたね」って

心からそう思うのです。

 

勘吉はまさにアメリカンドリームを手にしたと言っても過言ではないのです。

だってセンターにはいつも溢れんばかりの犬たちが収容されているのですから。。。


 

以下勘吉父さんからのメール(一部抜粋)と写真です。

 

こんばんは。

お陰さまで勘吉が我が家の子になってから1年経ちました。

あっという間でした。

 

今日は平日だったので、昨日サッカーボールをあげました。

今日は節分豆と豚肉を少々サービスしてあげました。

 

夕方のお散歩も、この季節いつもはほとんど誰もいないのですが、

今日は仲良しのジローくんはじめたくさんのお友達がいました。

 

思えば1年前の今日、この公園でお友達と遊んだ後、

家にも初日からある程度なじんだ事を思い出しました。

 

少し落ち着いたり、夜の寝場所が布団の上になった以外に、

取り立てて目新しい事はないのですが、お互いにそばにいる事が

当然の日常になったのかな、と思います。

 

とにかく健康で長生きしてくれれば、と思っています。

目指せ20歳!

今後ともご指導の程よろしくお願いします。



 

勘吉父さんカメラの腕プロ級です。↓↓↓




ボール遊びの後ひと休み
 201401150011.jpg 

今日は久しぶりに布団から犬が生えています。
201402030021.jpg 


おやつを見つめる勘吉
201402030016.jpg

 



新しいハーネスにもすっかり慣れました。
201402020052.jpg




最近は窓際もお気に入り
201402030014.jpg

 

勘吉ご一家さま

勘吉を大切にして頂いているだけでなく

預かりとして駈け出しの私にもいろいろ教えてくださり

いつもありがとうございます。

目指せ20歳!オッー!


Comment:2  Trackback:0
2013
06.19

勘吉 幸せ便り

Category: 勘吉



やあやあ、皆様、この方をお忘れではないですか?

201304301.jpg  


そうですよ、勘吉です。

新しいレインコート買ってもらったんだけどね。なぜか、笑える~!うける~!
201304302.jpg

いやいや、しつれい、だってあまりにもかわいいからさぁ。 


勘吉の犬親様からはいつも幸せ報告のメールとお写真をたくさんたくさん
いただいているのですよ。

ドッグランで走る勘吉
000220130310.jpg


いつもありがとうございます。


000320130310.jpg

 

私が怠慢でブログであげないでそのままお蔵入りなのですが
私はひとりで楽しませてもらっています。

すいませ~ん!

 

今日はなんと勘吉からメールが届きましたのでご紹介させていただきます。

 

以下  ↓

お久しぶり!
僕は無駄に元気だよ。

この間お父さん達に連れられて散々な目にあったよ。
朝の散歩でさんざん走り回った後で眠かったのに。

車を降りたと思ったら変な乗り物に乗せられて、
(お父さん僕の事デブデブ言うけど、お父さんの方がよっぽどデブだね。)
201306030023.jpg

降りたら暑い中坂道続きで、
201306030011.jpg 


まあ僕の魅力に道行く人達が振り返って「可愛ぃ~」を連発してたけどね!
201306030009.jpg 


よくわからないけどご先祖様に会わされたらしいんだ。
201306030012.jpg 

201306030004.jpg 

僕はおもちゃじゃないっての。 
201306030027.jpg
暑い中引きずり回されたから、夜は熟睡さ!
201306030035.jpg 

最後に僕のイケてる写真を載せておくね。
 201306030019.jpg
スマホの壁紙にしてもいいんだよ。
201306030016.jpg
じゃあ、バイバイ!
201306030010.jpg 





本当の家族のもとへ行ってからの勘吉の写真を見ると

まるで勘吉のお兄さんの写真を見ているような気がするほど成長を感じます。

000520130310.jpg  


やっていることはまだまだおこちゃまだと犬親様はおっしゃっていましたが。

201306030026kaonuri.jpg   

幸せなんだね、かんちゃん。本当によかったね。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
