--
--.--



2017
12.31

お知らせ

Category: 完黒

 

 完黒 いぬ親様募集中 


 

完黒の預かり移動先は私が一等最初にお預かりしたちばわんの卒業犬「勘吉」のおうちです。

 私も微力ながら応援しています。

 

日々の様子はインスタグラムにて更新中です。

ぜひご覧ください!

www.instagram.com/kinanorich/





元の預かりさんのブログはこちらです。

rudyidel.blog.fc2.com/blog-category-20.html


Comment:0  Trackback:0
2016
12.31

我が家に家族が増えました

Category: 太一

     

太一がうちの子になりました

      

毎度悩みに悩む私の話しを辛抱強く聞いてくださった皆様。

ありがとうございました。

心から感謝しています。


Comment:16  Trackback:0
2016
06.19

初めまして、太一です。

Category: 太一

67日に我が家にやってきました。

運搬Y様お世話になりました。


f0078320_1351088[1]

 

 

このホネカワスジエモンくんの仮称は太一(タイチ)です。

 

 

検便はマイナスなのですが

おなかの調子がなかなかいい具合に整わなくて

お薬を飲んでいます。

11020160619.jpg

 

 

いいウンチが出たかなと思うと

またゆるくなったりするので

もう少し様子を見ようと思っています。

 

 








 

おなかや四肢、お尻の辺りは皮膚があれていて

毛が全くなかったり

ところどころ剥げていたりという状態。
01920160619.jpg

 

 

病院では「できたら週2回シャンプーしてください。」と

シャンプーが処方されました。

 

 

痒みはないようなので良かった。

 

 

 











お散歩は最初の1週間は七海と別々にして配慮が必要でしたが

今は2頭で行かれるようになりました。
04520160619.jpg

 

 

 


ビビリながらもとても上手に歩けます。
07020160619.jpg

 


 

 

お家の中では

私が急に動くと驚いたりしますが

もうこんな姿も見せるようになりました。
09020160619.jpg

 

 


痩せていても食欲はあるので一安心。
820160619.jpg




じっくりおなかの調子を整えてから

太一の素敵なご縁を探してあげたいと思います。


Comment:4  Trackback:0
2016
05.29

しおり 正式譲渡になりました。

しおりが正式譲渡になりました。

 

016正式譲渡ペイント





お届けの日が318日でしたので

1ヶ月ちょっと遅れてしまいました。

 

 

実は420日に

正式譲渡の写真を撮りがてら

しおりのお家を訪問したのですが


002200160529.jpg

 

 

自治体に登録に行った際

狂犬病予防接種をしたのが今年度ではないため

蓄犬登録ができなかったということでした。

 

 

私に知識がなかったため

しおりのおかあさんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

 

4月のあたまに9種のワクチンをしてくださり

狂犬病予防接種も昨年の11月に受けて半年しか経っていないのに

また5月に狂犬病予防接種を打たなくてはならなくて

しおりの身体に負担にならないかとすごく心配でした。

 

 

ごめんね、しおちゃん。

 

 

この狂犬病予防接種の年度跨ぎについては

モヤモヤしたものが胸に残りますが

取りあえず置いておいて

 

 

 

 

 

皆様のおかげで

なんとか無事にこの佳き日を迎えることができました。

ありがとうございました。


01620160529.jpg

 

 

お届けから2か月経ちましたが

我が家にいた時とおんなじように

ここがしおりのお気に入りの場所。

07420160529.jpg 




09020160529.jpg 




09720160529.jpg

 

 

 

先住ニャンコさんたちは

「シャーシャー」って言わなくなっていましたが

まだまだお互い探り合って生活しているようです。

 
00320160529.jpg

 

 

ごはんの時も呼んでもリビングには来ないので

しおりの定位置にまで持って行ってくれるそうですが

 

人が見ているとなかなか食べないので

その場を離れ、少しすると

食べている音が聞こえてくるんですって。

 

 



そんなしおりですが

お散歩はしっぽをたててうれしそうに歩いているそうですよ。

03920160529.jpg

 

 


 

しおりはビビリで手がかかって

いつもご迷惑かけているんじゃないかと

私は未だ毎日しおりのことを考えていますが

 

 

 

しおりのおかあさんは

「人と同じで心に傷を負っていると
気持ちに浮き沈みがあるのかなぁって思っています。

徐々に浮き沈みのサイクルが少なくなるように

いつでもしおちゃんの拠り所になれるように夫婦で見守っていこうと思います。」

とおっしゃってくださっているし

 

 

しおりのおとうさんは

お届けの日の夜散歩に行ってもウンチが出なくて

心配して、そして

翌朝ウンチをしてくれた!って感動して

私に電話をくれるやさしい方。

 

 

うれしいね、よかったね、しおちゃん。

03620160529ペイント

 


 

今までいっぱいがんばってきたけどさ、もうこれでおしまい。

ゆっくり安心して生きていくんだよ

20160529043.jpg

 

しおり、ごくろうさまでした。 

08020160529.jpg


Comment:2  Trackback:0
2016
05.17

さやかといぬ親会に参加したよ

5月の定例会に参加して来ました。

09720160517.jpg





風が爽やかでとてもいい日でした。

09520160517.jpg

 




今預かりっ子がいない私は

この子を連れて。

07620160517.jpg

 

姫菜ママさんちのさやかちゃん←クリック♪

 

推定7歳体重7キロのちっちゃなかわいい女の子。

 


車酔いもせずクレートにおとなしく入っていて

運転中犬をのせているのを忘れてしまうくらいでした。

 


駐車場から会場までの短い距離ですが

人と歩調を合わせトコトコトコってついてくる様子を見てたら

可愛くていじらしくて

私が連れて帰りたくなっちゃったなぁ~。

 

 

 

会場では

ちんまりと抱っこもされていましたが

07120160517.jpg

 



06920160517.jpg





06620160517.jpg 








なぜだか隣のお席のチャコットくんやアリッサちゃんに

ピッタリ寄り添う事が多かった。


08320160517ペイント




いつも犬に囲まれて暮らしているからなのかなって思いました。

08620160517ペイント

 


こんな感じが安心できるみたい。
ふふふ。

08420160517ペイント

 

 




 

ご来場者様に大人気だったさやかちゃん。

07520160517.jpg

 





「まつ毛が白い、かわいい~」

「このサイズ感がかわいい~」等々

たくさん声をかけて頂きました。

 

うれしいことにアンケートも頂戴いたしましたが

今回ご縁は結ばれませんでした。

でもさやかちゃんを気にかけてくれてとてもうれしかったです。

ありがとうございました。

 

 






 

さやかちゃん、また機会があったら

おばちゃんといぬ親会参加しようね。

09020160517ペイント



楽しませてくれてありがと。

 

 

 

ご来場者様、お運び頂きありがとうございました。

そしていつもの様に運営ボラのみなさんには大変お世話になりました。

 


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
